遂に完成で〜す

お雛様 できました。

まずは 最上段
ぼんぼりは しわも無くうまくできました。
女雛が持っている扇子は手こずりました。
屏風も 単純なようで 大変なんです、淵の紙貼りが。

プラスチックのケースに入れると こんな具合になります。

ひな祭りまでに間に合って良かった。
さっそく 明日 孫たちのところに送ってあげよう。



*鶴田はげます会
今日の東奥日報に載っていました。
毎年 恒例の鶴田町の禿げた人たちの一大イベント。

ツルツルの頭に吸盤をつけ 二人で引っ張り合いをするのです。
テレビのニュースでは 負けた人から剝がれた吸盤が 勝った人の
頭にピタッとひっついていました。
笑っちゃいます。