フォークダンス例会終了後は・・・・

4月30日(金)はフォークダンス例会日。
今 世は花見の時期。

2週間位前に お花見例会をしよう と提案したものの、さっぱり
暖かくならないし 花も咲かないし。

そこで 1週間前に、「来週の例会後 近くのお寿司屋さんで みんなでランチしよう」 という
ことになりました。

それが 30日。
用事で出られない人もあり 12名が参加。


これに お吸い物が付き 食後はコーヒーもついて1000円。

踊っている間に頼んでおいたので 行った時にはもう出来上がっていました。

食べ終わって コーヒーを飲み終えても みんなそのままおしゃべり続行。
踊っているときは 休憩時間だけではしゃべり足りないものだから、じっくり
座ってがやがや、 時にはワアーっと歓声が上がったりにぎやか。

楽しいひと時を過ごしました。




さて、こちらは山菜の「ミズ」
トトロの散歩に行く山道の道端です。
たくさん 芽を出し始めました。


こちらは 山の中、道ではないけど 通ります。
まだ小さくて よくわからないかもしれません。


また 散歩途中には こんな物も生えています。
雁足です。
シダ類が枯れたものです。
生花を習った時 使いました。


うちの裏山に植えてある行者にんにく
私達は「山にら」と呼んでいます。
なかなか増えません。
植えてから まだ一度も食べていません。


サプライズです。
明日 一関の孫達一家が来ることになりました。
一泊だけですけど、予期していなかったから (うれしい)×(うれしい) 二乗


さあ、何を作ろうかな。