結婚式の引き出物

山さんがエンテンコールの指揮者の結婚式に招待され 出席
してきました。

もちろん 男性コーラスの出番もあるとのことで、ユニフォームの
クリーム色のブレザーを持参しました。
黒い蝶ネクタイは最初から付けていきました。

帰ってきたら 引き出物に新婦の実家の洋菓子店で作ったリンゴタルトを持ってきました。
ちなみに 新婦の父親は山さんの高校の同期生です。

紙袋には引き出物の他に 誰かが入れてくれたという小さいフラワーアレンジメント
が2つと 茎をちっちゃなオアシスに刺して防水紙で包んだ黄色のガーベラが3個。

だいぶ酔っ払っているから ほんとに誰か入れてくれたものなのか
自分で入れて持ってきたものなのか????







話変わって
トトロは散歩に行くと 必ず草を食べます。
どんな草でも食べるのかと言うと そうでもなく、写真のような
細い草です。