桜の下で


今日はフォークダンスの例会日。
参加者8人、途中で孫の参観日に行くという人あり一人早退。

絶好のお花見日和だったので 最後に近くの中央公園で30分ほど
踊りました。

プレスカバック・コローという曲をかけて手をパンパンパン
と3回たたいたら 近くでママと遊んでいたヨチヨチ歩きの
お子ちゃまが手を一緒にたたき始めて近寄ってきました。

基地の外人さんの親子もそばに来て楽しそうに見ていました。
3か所でどこかのグループがバーベキューしてました。



午後2時に眼科を受診するので お昼は昨夜facebookで紹介された
店へ。


お肉ランチとお魚ランチとお弁当がありました。

お肉の方はチキンカツだったので お魚の方にしました。
鮭の長芋クリームソース、高野豆腐と大根菜っ葉の味噌汁、
その他野菜料理が少しずつだけど5品ほど。
鮭のお皿にも生野菜がたくさんのってました。


長芋クリームは初めてで こんな使い方もあるのかと新鮮
でした 、おいしかったです。




そしてデザートとコーヒー
(実はちょっとシフォンケーキに手を付けてから気がついたので・・・・)


800円也。





眼科は・・・・・2日前に右目の瞼の裏がチクチク痛かったのと
眼やにがちょっと出たので行ってみました。

瞼の裏にぎ幕が付いていたそうです。
それを取って 目薬を処方してくれました。

思えば 化粧品を間違って目に入れたことがあるから それかな?


家の花壇には秋に植えたチューリップが咲いています。