孫 来る

午後3時頃 久慈に住んでいる孫達が来ました。
王子は 家に入らず いきなり雪遊びです。


久慈は 今日午前中電話した時 晴れているとのことでした。
そのとき こちらは ぴゅーぴゅー雪が吹いていました。

道路も雪があるのは 三沢市に入ってからとか。
そこまで 道路は乾いていたというのです。

それだもの 雪で遊びたいわけですよ。
なかなか 家に入りません。

王子は子ども用の雪かきで、姫は普通の雪かきで
芝生の何もない雪の上に 自分達の道をつけています。

楽しそうでした。


夜になって長女夫婦が来ました。
ベース(基地)のピザを持って来てくれました。
デッカイピザです。

炊いたご飯には誰も手をつけませんでした。