おゆうぎかい

昨日(8日)は 久慈の王子(年中組)のおゆうぎ会でした。

山さんは あいにく別な用事があり わたし一人で行きました。
9時半からというので 7時20分に家を出ました。

長距離なので 山さんのプリウスで。
行きは有料道路(百石道路、八戸道)経由、1時間55分位かかりました。
ETCカード使用で 9時前に料金所を通過したので通勤割引で半額、うれしいね〜。

帰りは八戸市内の渋滞に遭ったけど、洋野町(旧種市町)、階上(はしかみ)町経由で
産業道路を通り 2時間ちょっとで帰ってきました。

帰りはノンストップ。
行きは 大野道の駅で休憩。

さて、肝心のお遊戯会は というと


踊り・・・・題名は[白虎太鼓」だったかな。

下のほうの写真は オペレッタこぶとりじいさん」王子は 青鬼役。

どちらも 真面目に踊っていました。
2年前は逃げ回っていたからね。


来年も この保育園に通っているかなあ。