ペイントーその後

あれ!!私のよさこい半纏を着た写真が、ちゃんと元通りになってる。

はてな のブログはすぐにアップされないことがあるから、あとで
時間が経ってから 直ったのかも。

これで 少しは わかりました。



さて、今日は更生保護女性会の方々17人と大間町へ行って来ました。
青森県更生保護女性連盟第41回秋の集い」というのがあったのです。


写真は秋の集いのプログラムの表紙と一緒に袋に入っていたティッシュ
ティッシュの表と裏面
これとおなじ物を 大間 の所だけ三沢に変えて 社会を明るくする運動
の時 市民の皆様に配布したのです。




秋の集いはお昼の12時からでしたが、11時半までに会場に入りましょう
という予定で 出かけました。

三沢発 7時。
私は6時半には家を出なければなりません。

それでも 大間へは3時間弱で到着しました。

お昼には早かったけど 10時ちょっと過ぎに 予約しておいた民宿で
全国的に有名な 大間のまぐろ丼をいただきました。

携帯もカメラも何もかも忘れて持っていかなかったので、写真は ありません。
でも 言葉で伝えます、おいしかったです。

秋の集い 来年は隣町のおいらせ町(旧 百石)だから、近くていいな。

帰り 横浜町の道の駅 菜の花プラザに寄ったら、各地区の更女の皆さんも
寄っていて レジになが〜〜〜い行列ができていました。

お目当ての ほたてコロッケは売り切れでした。

公衆電話から家に電話したら 出ません。
留守電に 晩ご飯の仕度お願いします と入れておいたけど、山さんは
それを再生で聞いていませんでした。

聞いていなくても ちゃんと 作ってくれていました。

さっすが〜〜〜。