七夕祭り

三沢市では昨日から七夕祭りが開催されています。

アメリカ村はアーケードが取り外されてしまったけど、こんな感じで
七夕飾りが飾られています。

もっとずっと向こうまで行けば 賑やかな七夕飾りが見られるのですが
今日はここまで。

それに合わせて更生保護女性会では社明運動:社会を明るくする運動
の一環としてうちわとティッシュ配布を行いました。

今回は三沢市の正義の味方 ホッキーガイも参加してくれました。
社会を明るくする運動 と書いたたすきを掛けて。

これは後ろ姿です。


スカイプラザの特設舞台ではダンスコンテストが行われて賑やかな
音楽が鳴り響いていました。

ゲート前の交差点から市役所までの通りにはいろいろな露店が並び
浴衣を着た人もいたりして 夜になるとさらに賑やかさを増すこと
でしょう。

明日の夜まで行われます。