うわさカフェでのライブ

商店街の空き店舗を活用したうわさカフェ、カフェとは言ってもスペース
があるだけ(飲食なし)のコミュニティスペースがあります。

みさわアートプロジェクト という市民団体が運営しているスペースです。

そのうわさカフェで昨日ライブがあり 行ってきました。

Misawa Music Lovers 代表の長堀晶氏が率いるカホン隊の発表会と
プロの合同ライブです。

プロって?
ハナミズキ」や「もらい泣き」を作曲したマシコタツロウ氏、ヴァイオリン
の鹿嶋静氏です。


これはライブ会場
狭いです。
写真撮影はできないことになっていたので、始まる前に舞台だけ。

この電子ピアノの1,5〜2メートルの所、 一番前の席に座ってじっくり
聴いて見てきました。
そんな有名なプロをこんな近くで見られるとは なんてラッキー。

会場はぎっしり満員でした。

三沢の歌姫 モモちゃんも出演、タツロウさんと一緒に歌ったり ソロで歌ったり。

もちろんカホンの演奏もありました。

最後はみさわミュージックラバーズから生まれた三沢LOVER〜ほっき貝のうた
MML合唱団の皆さんによって紹介されました。

狭いスペースでの少ない観客でのライブだったけどとっても盛り上がり
すっかり楽しませていただきました。
もちろん 笑顔で帰ってきました。



昨日はお日様も出て道路の雪も大分溶けたんですけど、今日はまた
夜中に降った雪でうんざり。

生協さんが来る日なので 駐車場の雪を片付けなきゃ とコーヒーを
飲んでから外へ出ました。


除雪機出動です


私は長くつの中に雪が入らないようにカバーを付けて。
着なくなったシャツの袖の部分に布を足して作りました。
重宝してます。

北国では雪が降っても除雪の道具はあるし 車のタイヤもワイパーも
冬用があるけど、関東地方やそれ以南(以西?)の方はそいういう備えはないので
大変ですね。

今回は30センチも40センチも降った所があるようで 困っている
だろうな。
滑って転ばないようにして下さい。