台湾(高雄)に来てます

昨夜 成田に前泊し、今日昼頃成田空港を発ちました。
高雄へは午後4時半頃到着。
タクシーでホテルへ。

長女の旦那さんの知り合いの方がホテルまで来て下さり、歩いて行ける
距離の夜市へ案内してくれました。




歩行者天国のように ある一角から通行止めになっていて食べもの屋さんがずらり。
高雄特有の海鮮の素材を中心にしたブースがたくさん。







春雨に豚の内臓や野菜を煮込んだ麺料理、素麺より細い麺に魚や野菜を一緒に
煮込んだスープ、魚の白子を葱 野菜と炒めオイスターソースで味つけしたもの
などをご馳走になりました。






その後歩いていたらミニ牡蠣のお好み焼き風を鉄板で焼いているのを見つけ
食べたくなりました。
美味しかったです。





海老や蟹や家畜の内臓 ちまき 貝類などおいしそうなブースばっかり。

帰りに二つに割った茹で蟹を買ったら 更にニンニクや野菜を炒めて香辛料で味付けしてくれました。


ホテルへ帰ってからビールと一緒にいただきました。



高雄らしい夕食で明日も楽しみです。

写真は帰ってから入れたいと思います(入れましたよ〜 13日)