バリ島旅行(2)

* 2月12日(2日目)

朝食後 バリ島内観光に出かけました。

プムチュタン宮殿
え〜? これが宮殿?   寺院かと思いました。
古めかしくて。

肝心の写真がない!撮るほどのこともないと思ったかも・・・・・(ごめんなさい)

続いて バリ博物館


これは中に 陳列してあったもの




こちらは 外庭
寺院にはたいてい この様な草ぶきの7重の塔や11重の塔(奇数)が
あります。


ヒンズー教寺院

上の建物に向かって 中学生らしき少女たちが一心に拝んでいました


外の道端では 少年たちが集まって談笑していました



さて、ランチはインドネシア料理
屋根のある 外のレストランです

まずはスープ

そして 串に塗りつけたお肉:インドネシア独特の料理
インゲンは硬かった(こちらの言葉で言えば しない)

デザート:五穀米とかのプディング(甘い)

最後にコーヒー

あちらのバスは乗務員がドアを掴んで開けておいてくれる。
自動ではないようです

バスの座席の背もたれを見て下さい、つかまる取っ手も 飲み物のホルダー
も ちょっとした物入れ(ネット)もありません。
シートベルトもありません、だから体が不安定で疲れました。

バリの交通事情、バイクの多いこと。
車と車の間をも通り抜けていきます

さらに驚くのは シートが前と後ろが長くつながっていて、二人乗りは
おろか 運転者の前に子供 後部座席のひとの前にも子供を乗せ、4人
乗りも珍しくはないのです。


午後はモンキーフォレスト、ネカ美術館、ウブド市場 ウブド宮殿散策 等


夕食は中華料理でした。
ホテル着は8時半頃でした。


バリにもコンビニはあって、サークルKに寄り飲み物 つまみ
のお買いもの。


続きは また 明日。