マンドリン コンサート

昨日2日(土)八戸市公会堂文化ホールで
八戸マンドリンアンサンブルの第40回定期演奏会が行われ、聴きに行ってきました。

私の弟が出るからです。
弟は中学時代から ギターや父親のマンドリンを弾いていました。

警察官になってから ずっと交通関係の部署に勤務、 交通安全教室では 得意のギターを交えての講習をしたとの新聞記事を見たことがありました。

マンドリンアンサンブルに入ったのは 去年です。
コンサートに出るのは 今が初めて。

第一部はポピュラー5曲
「夢の中へ」
翼をください」他


第二部
ハーモニカ合奏
長〜いハーモニカもありました

ギター演奏


フラメンコギター演奏
(フラメンコの踊りつき)


第三部
OBを交えてのマンドリンオリジナル曲の演奏

コスチュームも黒でビシッと決めて

ポピュラーも良かったけど、やっぱりオリジナル曲はもっと良かったです。
うっとりしました。