引越しの後始末

3月30日(月)、二女たちの引っ越したあとの手伝いに 一関へ行きました。
土日でも祝日でもないから 高速道路は普通料金。


うちのナビは東北自動車道の上り線では いつも進行方向が下を向くんです。
下り(帰り)は正常なんですけど。



片道4時間15分くらいかかりました。
距離にして300キロ。

往復600キロです。

行きは前沢で東北自動車道を降りて一般道へ、帰りは水沢まで一般道を走りそこから
自動車道へ。



奥州道の駅(水沢)のトイレは、一つ一つのトイレの中 全部に手洗いが付いていました。
すごいです。

トイレという感じじゃないですね。
もうちょっと違う角度からも 撮るべきでした。



道の駅で売っていたので 珍しいと思って買いました。
お浸しにかけて食べたけど おいしかったです。





二女宅の子ども達は 4月1日(水)から それぞれ保育園 学童保育へ行けるという
ことなので、前日の31日に私達は帰ってきました。

もし 行けなかった場合は 一緒に留守番をする予定でした。
親(二女夫婦)が仕事始めだから。

高速道路は スピードが出てるから 緊張してこっちまで疲れます。
運転してる方は もっと疲れるだろうけど。