空芯菜、男声合唱団演奏会


いつの間にか 空芯菜が伸びて 食べられるくらいになった。
ビニールハウスで発芽させてくれた親戚の人に まず食べても
らおうと思い、ポキポキとつんできて 届けた。
私は明日 食べてみよう。


男声合唱団演奏会
夫が所属する エンテンコールの定期演奏会が 午後2時から行われた。
今年は出演者が19名だった。
夫のパートはバス。


恒例のハッピーバースデー コーナーになった。
今日のお誕生日の方 いませんか と言ったが、誰もなし。
前日の13日の方 と言ったら、音響なのか照明なのか そちらの係り
の方が2階から手を上げたが ステージには降りてこられないと言う。

そしたら 10日でもいいですか と言う人がおり、それじゃ という
わけで10日が誕生日だった人がステージに上がった。
本人が申し出たわけではなく、一緒に行った人が言ったのだそうです。

その10日生まれの人は うちの長女の旦那さんのお母さんでした。
胡蝶蘭をプレゼントされ Happy birthday to you  を歌ってもらい、
指揮棒を手渡されました。

それで 合唱の指揮をして下さい というわけです。
いざたて いくさびとよ〜の曲を 気持ちよさそうに 堂々と指揮棒を振っていました。
それが この写真です。

演奏会が済んでからも お母さんはやや 興奮気味でした。
でも 胡蝶蘭をいただいて 喜んでいました。


夜、長女夫婦がお母さんの誕生日のお祝いをする というのに、私も
行きたい と半ば強引に割り込んで 一緒にご馳走になってきました。
一緒に行くはずだった 義息のお兄さんは 遠慮してしまいました。
悪かったナー。