花見

totoroka-san2007-05-06

ゴールデンウイーク後半の4日(金)、久しぶりに 弘前へ花見に行ってきました。

今日、テレビのニュースで聞いたところによると その日(4日)の人出が最高
だったらしいです。

弘前へ行く途中 浪岡の道の駅 アップルヒル に寄って びっくり。
すごい人、車。
普段でも 結構多いとか。
三沢の道の駅なんか 足元にも及ばない。
やっぱり なんか特徴がなくちゃ。

弘前からの帰りは 黒石の虹の湖に寄り、十和田湖の御鼻部山経由で来てみた。
十和田湖に沿った山道は 両側にまだ雪が1メートルから1,5メートルあって 
滑り止めが必要という表示があったが 路面には雪はなかった。
ひどかったのは その両側の雪から木の枝がたくさん出っ張っていて、対向車
が来た時 へたに左側に寄られないということ。

初めて見ました。

十和田市の道の駅 ロマン(ろまん?)パークでステーキなんぞ食べ、暗くなってから
家に帰りました。
帰りの時間を気にせず ゆっくり出かけたのは 久しぶりで、ショートステイ さまさま
といったところです。