寺子屋のバス遠足

今日はおらほの寺子屋十和田湖へバス遠足に行きました。
うちの町内は風邪ひきさんが2名も欠席で4名だけ、織笠
(おりかさ)町内から10名の参加でした。

ドライバー2名
介護予防の支援を委託されているひばり苑職員2名

紅葉が始まるのが遅かったこともあり、結構紅葉は
きれいでした。

十和田湖休屋で昼食を摂った後 希望者だけ遊覧船
に乗りました。
何年振りだろう。
皆さんも 同じこと言ってました。

遊覧船はなくならないそうです。
私 何勘違いしてたんだろう。

乙女の像 が見えました。


遊覧船からの眺め

さすがに鮮やかな赤はあまりなくて 黄色が
とても鮮やかできれいでした。
オンシジウムを生けたようでした。

遊覧船の乗客は少なく 貸し切り状態でした。

8人以上だと団体扱いで 1400円のところ
1200円、 私たちは9人でした。

湖上からたっぷり紅葉を楽しんだ45分間でした。

子ノ口でバスに乗り 十和田市のイオンで30分ほど
ショッピングして 帰ってきました。

いや〜 きれいでした〜。