寿司の日

昨日は寿司の日でした。
寿司の日なんて混んでるだろうから と行った
ことはなかったのですが、フォークダンスの例会
が終わる頃 誰かがお寿司食べに行こうよ と言い出し 近くのいつも総会などで使わせてもらっているお寿司屋さんへ7人で go〜。

サラダ 茶わん蒸し 汁もの コーヒーが付いて1000円


寿司の日だから1000円以上のお寿司を食べた人に湯呑を差し上げます ということ。

湯のみというより 小鉢という感じですね


みんなで食べるお寿司はおいしかった〜
まさか 湯のみまでもらえるとは思わなかったし。


その後 文化祭の会場にちょっと顔を出し 昨日は白い布で覆われていた作品など写真撮ってきました。




これは和紙人形 青森県らしく
ねぶたの跳人、りんご娘




暗く写ってしまいましたが七宝焼




真多呂人形(木目込み人形)



組紐

同じ調理室に陳列されてました