今季初のほっき丼

昨日 金曜日はフォークダンスの例会の日。
そして午後からは更生保護女性会の役員会が行われることに
なっていました。

そこでお昼は フォークダンスの I さんと二人で社会福祉センター
(役員会会場)の近くのお寿司屋さんへ。
今季初のほっき丼を食べました。

ここのほっき丼の具は玉ねぎとしめじとともにソテーしてあります。
薄味でしたけど おいしかったです。
お寿司屋さんらしくない味、ソテーしているからでしょう。
ご飯は寿司飯。
だから 油っぽく感じないのかな?

茶わん蒸し あら汁 サラダ お新香 コーヒー付き。
ジャスト1000円でした。


2日に切り落とした小松菜の根元
こうなりました。


外を見ると
屋根から落ちた雪が