魚の頂き物、鮭のチャンチャン焼き

先日 サバ、かわはぎ、わたりがにをいただきました。

サバはとりあえず2尾だけ3枚おろしにして 
塩を振っておきました。




かわはぎです



頭を落とすと内蔵まで抜けてきました



[
皮をはぎ 半分は刺身にしました。
残りは3枚におろし 唐揚げに。





こちらはわたりがに
鍋にするとスープがとてもおいしいよ と
教えてくれたけど、二つ割にしてみそしるに
しました。



*今日の夕食
イオンで生鮭が半身で398円だったので
安いと思って買ってきました。
半分は切り身にして塩を振っておきました。

残り半分はチャンチャン焼きに。

野菜たっぷり 一日分の必要量を十分満たしております。




鮭は下にちゃんと入っております





ちょっと蒸らして





合わせ調味料をかけて混ぜ合わせ 熱々を頂きました。
おいしかったです〜。