お雛さま 途中経過を・・・


五人囃子はできあがりました。
三人官女は上半身と袴はできたけど、髪がまだ。

お内裏さまを製作中、長い紙を巻いていきます。

紅白のおもちとぼんぼりもできました。


お雛さまとお内裏さまの上半身です
同じ長さの紙を使ったのに 余った長さが違います。



菱餅も完成
一枚 一枚違う色で包みました。

今度はお雛さまが持つ扇子を作ります。お雛さまの前に並んで
いる金色の小片、これを重ねてとじるのですが 細かくて どうしよう。
できるかなあ。





また 旅行?

そうなんです。
11日から6日間、インドネシアのバリ島へ行ってきます。

2年前、スペインへ行ったのと同じツアー。
農協観光です。

去年は山さんが行きました、ベトナム カンボジアへ。
私と交代で行くことにしています。

今度は山さんのスーツケースを借りていきます。
赤道より南に位置するので 30℃以上あるらしいです。
こちらは0℃前後。
このギャップ どうしましょう。

そろそろ 準備しないと。