土曜日の夕食

久しぶりに長女夫婦が来て 夕食を共にしました。
ベース(基地内)から フライドチキンを買ってきてくれました。

ホット(辛口)とマイルドの2種類あり、私は辛い方が好き。
写真ではちょっとわかりませんね。

週末でもあり 冷蔵庫にはあまり野菜がなく、乾物を使うことに。
ひじきの煮物、切り干し大根のはりはり漬け、冷凍のほうれん草白和え・・・しょっぱ
かったので 少しだけあったほうれん草をゆでて 加えた。
茹でたこ、豆しとぎ。

ごちそうはありませんが、食物繊維たっぷり。




あとで 追加したもの

ぜんまいの胡麻和え(写真撮るのわすれました)
本当はくるみ和えにするつもりが、長女たちが思っていた時間より早く来たので
できあいの胡麻だれで和えてしまいました。




これは 豆しとぎ。
冷凍していたものを解凍してからグリルで焼いたら 焦がしてしまいました。

モモとララはヒーターの前で伸び伸びしています。


これは ララのお腹、抜糸後の傷が見えます。