メキシコ料理を食べに(五戸町へ)

21日(木)は晴天で気温も高く

どこかお花見にでも行こうか という話になったが、

私が前から気になっていたメキシコ料理のカフェがあったので

そこへ行ってみることにした。

 

五戸町のビバ ラ ビダ(人生万歳 という意味だそうだ)

 

民家を改築したお店で 外から見ただけではメキシコ風には感じられない

 

 

入口に置いてあるお勧めメニューの看板

 

 

入ってすぐ横の様子

 

 

展示してある小物類

もっとたくさんのアクセサリー等も展示してありました

 

 

さて頼んだもの

*タコススペシャル

 (海老タコス 牛ステーキタコス フィッシュタコス ワカモーレチップス)

*エンチラーダス(トルティーヤに鶏肉 じゃがいも うずら豆が入り  

          トマトクリーム系サルサが掛けてある)

どちらもピクルス サラダ スープ付き

 

 

 

最後にコーヒーをオーダー

 

 

味はマイルドで辛くはなく 食べやすかったです。

美味しかった。

お腹いっぱいになりました。

 

その後 倉石の小渡公園へお花見に

まさに真っ盛りでした

 

平日ということもあり 見物客もまばら 

五戸町立図書館や六戸館野公園 おいらせ下田公園など寄った中では

群を抜いていました。

 

とっても良いお花見日和でした。