ニンニク畑のマリーゴールド その後

7月26日の咲き初めはこんな状態でした

f:id:totoroka-san:20210726224746j:plain

f:id:totoroka-san:20210726224713j:plain

 

 

これは8月17日 満開状態

f:id:totoroka-san:20210928202400j:plain

f:id:totoroka-san:20210928202433j:plain

 

 

んで その後機械(トラクターかなんか)で全部 土と混ぜ込んで

しまいました。

それがこちら

f:id:totoroka-san:20210928203546j:plain

f:id:totoroka-san:20210928203602j:plain

 

 

そろそろニンニクを植える時期です。

うちの親戚では明日種を蒔くと言ってました。

 

だいたい10月の10日頃にはニンニク植えも終わることでしょう。

 

例年であれば ニンニク植えが終わるとちょっと一息つこうということで 

寺子屋でバス旅行などしていたのですが、今年はコロナ感染者が

増え続けて何もかにも中止になっていました。

 

この頃はちょっと下火になってきましたけど、活動していいものかどうか。

先月末には慎むようにとの役所からのお達しだったから もうちょっと様子を

見たいと思います。