麻婆トマト

JAおいらせの広報誌が届きました。

 

f:id:totoroka-san:20210927205732j:plain

 

 

食育ソムリエコーナー というページがあり 民生委員仲間のTさんの

お料理が載っていました。

f:id:totoroka-san:20210927210111j:plain

 

 

麻婆トマトです。

麻婆茄子なら聞いたことも作ったこともあるけど トマトってきいたことありません。

夕食のメニューに悩んでいたので これはいただきっと

さっそく作ってみました。

 

f:id:totoroka-san:20210927210509j:plain

 

や! おいしい!

豆板醤を控えたので 山さんがもうちょっと辛みが欲しい

と自分のに豆板醤を足していました。

 

トマトのリコピンやβカロテンは脂溶性なので油で炒めると

吸収力がアップするんだそうです。

 

今度 これにサバやいわしを入れてみよう。

サンマも入れたいけど 高いからなあ。

 

おいしかったです。

お勧めです。