3日分まとめて

1)高橋まゆみ創作人形展

16日(火)ジャスコ下田にて。

和紙人形に携わる者として ちょっと覗いてみようと思ったわけです。

この人形は 着ているものは布製の着物、顔も粘土で作った上に
布を被せていました。
表情豊かな 昔懐かしい人形が たくさん並んでいました。
表情もさることながら、体の格好が実にうまく作られていました。



2)ミュージカル「火の鳥

17日(水) 三沢市公会堂にて  午後6時30分から

わらび座の公演です。
歌唱力のすばらしかったこと。
舞台装置や演技もすばらしく、感動しました。

水曜日の夜はフォークダンスの例会なんですが、この頃のメンバー6人
のうち 3人が「火の鳥」を見にきたので 残りの3人で例会をしたそう
です。

3)冷やし中華

今日の例会の後 そろそろ冷やし中華も終わりだからと 食べに行きました。

950円。
写真だけでは 食器の大きさはわからないかもしれませんが、ガラス製で
とにかく大きいんです。
しかも キリキリ冷えています。

しょうゆ味とゴマ味があり、私はゴマの方が好きです。
そんなに ゴマっぽくはなく あっさりしています。

具が豪華。
ハムやキュウリや紅生姜の千切りは よそと同じ、その他 蒸し鶏 だしまき卵 
たくさんのトマト レタス 茹でエビ らっきょう かに。

人に会うと あそこの冷やし中華食べたことある? と頼まれたわけでもないのに
勝手に宣伝してます。
ほんとに おいしいんだから。
おすすめ!


4)枝豆

親戚の方から 枝豆をいただきました。

頂く時は いつもこのように それこそ枝付き 根っこ付き。

もぎたては 甘いです。