谷地頭高齢者との交流会

東部民生委員老人部会の年1回の交流会は今年は谷地頭が対象でした。

まず ゲーム
床に並べたボウリングのピンをボウルで倒すボウリングもどき。

500mlのペットボトルを目掛けて投げる輪投げ。

離れた距離のかごにお手玉を放り入れるお手玉投げ。


その合計点で1位 2位を決め準備した賞品を差し上げる。

保健相談センターからは保健師さんが二人来て下さって
血圧測定や血管年齢測定の機器を持参し計測をしていました。

また ゲームが済んでから30分くらい 心の健康についてお話して下さいました。

最後に11時半頃 私達が作った料理で会食

メニューは
ごぼうの豚肉巻 漬物 白菜とりんごのサラダ 田舎煮(ちくわ さつま揚げ こんにゃく 他)人参ゼリー イワシのつみれ汁





午後1時頃には終了し 会場から車で5分くらいの所の民生委員から うちでお茶していって とのお誘いを受けたので
快く寄らせていただきました。


玄関に入ったら まあ ビックリ
編みぐるみの猫ちゃんが出迎えてくれました。


かわいい かわいい

宅配の業者さんたちもみんな「癒される」と喜んで帰るそうです。

考えたものです。
私も作ってみたくなりました。