ヨガ効果?

昨夜はぐっすり眠った感じです。
夜間に山さんがトイレに1〜2回起きるのですが全然知りません。
山さんのいびきでもよく目覚めて声をかけるのですが、それもありません。

昨日やったヨガの効果かも。

前は椅子ヨガを何回かやったことがありますが 今回はヨガマットを使って
床で行いました。

身体スキャンだったか何だかというのが睡眠障害に効くということです。
寝て目を閉じ 左足の小指から順番に意識を集中させていくというもので
すが、確かにその場でもうトロ〜っとしてきました。

でも 夜になってそんなに熟睡するとは思ってもいませんでした。
日中のことがメンタル的にも影響していたのでしょうか。


ヨガの後はその会場の階下の食堂のお弁当を参加者の皆さんと一緒に
頂きながら楽しいおしゃべり。


お野菜たっぷりのヘルシーなお弁当。
コーヒー付き

心にも体にもお腹にも栄養補給した一日でした。