続 私の「大人の休日倶楽部パス」

箱根湯本の駅前には宿泊する龍宮殿の無料シャトルバスが待っていました。
でも乗ったのは一人だけとあと6人の荷物(スーツケース)。

一人の人が荷物持参では観光の邪魔だろうとホテルの方へ運んでくれたのです。

雨も降っていて傘を差さなければならなかったので それは大変助かりました。

箱根湯本駅から箱根登山電車で強羅(ごうら)まで行き さらに観光施設巡りバス
箱根登山バス)で箱根ガラスの森美術館へ行きました。
ヴェネチアン・グラス専門の美術館ですが 季節の花々が咲き誇る庭園もきれいでした。

木の枝に付いているのはガラス玉です

つるあじさいです

花壇に花を植える時の参考になると思いました

葉っぱの間に見えるつぶつぶはガラス玉です

お昼をとっくに過ぎていたので 館内のレストランでランチを。
イタリアンだから当然パスタ
もちもちしておいしかったです。
生パスタとか言ってましたね。

すぐそばでイタリア人がカンツォーネなど歌ってくれました
気分最高

次の海賊船に乗る時間の兼ね合いもあるので バスで桃源台というところへ。
そこから海賊船で芦ノ湖を渡り 元箱根港へ。

そこまでは新宿からのロマンスカーをはじめ 登山電車もバスもフリーパス
1枚でOK。

元箱根から龍宮殿まで だけタクシーでした、10分くらい。

私が観光したのはこの日だけ。

翌 29日(水)は朝 8:40にホテルを発ち 一人東京へ向かいました。
東京駅の地下1階 銀の鈴mixiのミク友さんと待ち合わせていたのです。

一人は横浜から もう一人は荒川区から。
二人ともフォークダンスの縁でお友達になり 前にもお会いしたことが
あるのです。

12時半に待ち合わせ 一緒に中華料理店でランチしました。
本場の方が調理しているお店というだけあり おいしかったです。

その後 東京駅構内に場所を変え、お茶しながらいろいろおしゃべり。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

お店を出てから別なお店の人に頼んで 3人で写真を撮ってもらいました。

二人からいただいたお土産

ありがとうございます

箱の空いているところは 写す前に食べてしまったところです

その後八戸から一緒に行った二人と合流し、お土産や夕食の弁当など買い込み
18:20 に東京駅を後にしました。
家に着いたら22:20 でした。

大人の休日倶楽部 略して 「おときゅう」 だとか。
大変楽しゅうございました。