私の「大人の休日倶楽部パス」

6月27日(月)東京 上野近くの水月ホテル鴎外荘で看護学院のクラス会
が行われました。
幹事さんがちょうど大人の休日倶楽部パスが販売される時期にあわせて
期日を決めてくれました。

4日間乗り放題で(もちろんJR東日本中心の決められた区間)15000円。

看護学院は仙台市ですが いつも仙台辺りでクラス会をやると仙台の地元
の人にばかり負担をかけるので 今度から各県持ち回りにしようということに
なっていました。

前回は岩手県 その前は青森県でした。
2年に1回行われていて 今年は関東地方の人たちが幹事でした。

クラス会には35人中13人が出席しました。
だいたい出席する人はいつも決まっています。
が、しばらくぶりで(おそらく30年以上)会った人がいて「わかる?」
と言われ 正直わかりませんでした。
毎年 年賀状を交換している人なのに。

間もなく わかりましたけど。


鴎外荘というだけあって 森鴎外の住居が残されていて 見学できるように
なっていました。



会食後は幹事さんのお部屋に集まって二次会
久しぶりだから おしゃべりは尽きることがありませんでした。


翌日、28日(火)はチェックアウトで解散することになっていましたが、
私を含む有志7人で箱根へ行くことにしていました。

青森組は3人 埼玉 宮城組は4人
あいにくの雨でした。

新宿から小田急ロマンスカーで箱根湯本まで行きました。
2日間のフリーパスを買うと ロマンスカーはもちろん 箱根の
観光に使う路線バス ケーブルカー 海賊船 ロープウェイなど
全部そのチケットで乗れるのです。

箱根での様子はまた明日書くことにします。