おらほの寺子屋 作品作り

久しぶりの寺子屋です。

今日は作品作り
テープで手かご作りをしました。
ボウリング仲間のTさんに講師をお願いしました。
参加者10名


まず底の部分を編みます。
段ボールの底を台にして テープを画鋲で留めていきます。




次はサイドを立てて 上に編んでいきます。




テープの準備が早かった人は 先に制作に取り掛かったから進行も
早いけど、私は最後にテープを切ってもらったのであまり進んでいません。
それに 画鋲が足りなくなって買いに走ったりして。



今日は夕方4時までかかってこれだけ。

もう一度集まらなければなりません。
今週の土曜日 12日に集まることにしています。



*トトロ
10月のモモ(長女のとこのわんこ)に続いて 今朝うちのトトロも
とうとう旅立ってしまいました。

今頃は天国でモモや3月に旅立ったおばあちゃんと遊んでいるかなあ。

おととい トトロは散歩に行きたがりませんでした。
水の飲み方もはかばかしくなくて 5分も10分もチョボチョボと飲んでいました。

昨日は何をあげても食べず 水も飲まず 歩くこともできず。
夕方帰宅した時 犬小屋の前に横たわっていたからもうダメかと
思ったら 名前を呼んだらムックリ頭をあげました。

寒かったから犬小屋の中に入れてあげました。

私たちが寝る頃は呼吸をしてましたが、朝見たら小屋の奥で動かない状態
になっていました。

モモ(お姉ちゃん)の隣に埋めてあげようと思います。

13歳と11カ月でした、1月で14歳になるのでした。
もう 散歩できないな〜。
寂しくなりました。