ボール10個

今日 敷地内の裏山のツツジの根元にトトロを埋めてあげました。

その後 犬小屋を片付けました。
どかしたら 小屋の下から野球のボールが10個出てきました。

小屋の床の隅に穴があり 散歩で拾ってきたボールをそこに入れて
いたのでしょう。

興味のあるものをくわえると絶対に放さないトトロでした。
草むらになんで鼻先を突っ込んでいるのかと思えば、子供たちがキャッチ
ボールをしてなくしたであろうボールを見つけてくわえてくるのです。

そういえば 何回かくわえてきたことありました。

次々にボールを小屋の隅に隠しているうちに 10個も溜まってしまったの
でしょう。
笑ってしまいます。

小屋を別な場所に移しました。
来客があればワンワンと吠えて教えてくれていたけど、もう誰も
教えてくれる人はいなくなりました。

防犯上 安心だったんだけど・・・・・