たざわ湖芸術村わらび座で観劇

昨日(12日)は夫婦で県教育厚生会の日帰りバス旅行 わらび座観劇ツアーに参加してきました。


昼食 温泉付きです。

開演(13:45)まではたっぷり時間があったので 温泉にざぶんとカラスの行水。ゆっくり入っていると化粧をし直さなければならないので。


演目はミュージカル「為三さん」

浜辺の歌 カナリヤ 赤い鳥小鳥 などを作曲した秋田出身の
作曲家成田為三の生い立ちをミュージカルにしたもの。
楽しいミュージカルでした。

いつもながらの声量のある歌声 リズミカルなダンスであっという間の
2時間でした。

観劇後はうちの団体だけ残って 特別バックステージの説明
舞台に上がって 主役の為三さんがいろいろ説明してくれました
セットや照明や小道具など。


そして母親役と兄役の人を呼び、3人を囲んでのQ&A。

なかなかおもしろかったです。



朝7:20に十和田市を出発し 夜8:45頃十和田市官庁街に着きました。
家に帰ったのは9:30頃です。

往復8時間くらいバスに乗っていたので さすがに疲れましたが
楽しかったです。
また行きたいなあ。