寝具後片づけ

お天気が良かったので お盆に使ったシーツやタオルの洗濯をしました。
敷き布団はしまう前にちょっとでも湿気を取ってからと思い、外で日光浴させ
てから押し入れに。


一度に4枚しか干せないので 他の布団はまた後日(畳に置きました)


こちらは毛布。
これで10枚です。


掛け布団です



外に干せなかった布団に西日を当てています。

奥の方に見える押し入れに入れる布団です。


タオルケット1枚では肌寒かったので綿毛布や肌掛けもだしました。
タオルケットは洗うけど 綿毛布は洗いません。


まだまだ泊まり客の寝具の始末は終わりません。
またお天気のいい日に洗うことにします。


さて今日 totoroの散歩の帰りに親戚からミニトマトとゴーヤを頂いてきました。

ゴーヤ 1本は夕飯のおかず ゴーヤチャンプルにしました。
あとは また佃煮作ります。
ミニトマト 甘〜い