今日のお買いもの

USB,SD,CDとラジオがついたプレーヤーです。
小型で持ち歩きに便利そう。
お値段もリーズナブル。
さらに知り合いの方のお母様が対応して下さって ちょっとサービス
していただきました、ありがとうございます。

フォークダンスの例会で使っているラジカセはカセットテープの
頭出しができず ちょっと不便。
これからはカセットテープよりは こういう機器の方が重宝されるのでしょうね。


*今日の収穫

さやえんどう。
これだけ。お味噌汁くらいなら 大丈夫そう。
油揚げやキノコ類プラスして。



*山さん 魚をさばくの巻


結構大きなブリです、天然もの


三枚におろしました。
初めてだから中骨に身がたくさん付きました。
それをそいだのが 手前の皿に乗っているのです。
けっこう あります。



皮もはいで刺身にしました。
切り方が今一で それは味にもひびいたようです。
でも やる気を出しただけでも拍手です。