更生保護女性会忘年会

9日(火)更女の忘年会でした。
今までは忘年会ではなく 新年会を行っていましたが、
出席者が年々減少傾向にあり 1月の寒い時期に行う新年会
より、ちょっと寒さが緩い12月に忘年会を行う方がいいのでは
というので 今年から変えてみました。

会場もちょっと趣向を変え 隣町のカワヨ牧場のレストランにしました。
遠いのでバスでの送迎をお願いしました。

出席者は去年の新年会より増え 34人だったかな?


もう一皿ありましたが 撮り忘れました。
最後はコーヒー。

余興で 「毬と殿様」をやるから 私にも出てという。
踊れないと言ったら 介護予防講演会の時 ある寺子屋
踊ったの見たでしょ という。

これです

3人分の衣装を準備してきていて 二人は決まっているけど
ひとり分余るから私にも出て という。
簡単だからぶっつけ本番でも大丈夫だって。

え〜〜 と言いつつ 着替えました。

うはは こんな感じです


短く着たゆかた(裾がずれてました)に三尺帯、ほっぺには
赤いフェルトを貼り付け、頭は左右の髪を結んでりぼんを結ぶ。

もう 自分でもおかしくておかしくて 吹き出しながら
踊ってました。

みんなはどんな顔して見てたのか そこまで見る暇はありません
でした、残念。

役員が会費の中から買っておいたプレゼントをくじ引きで全員
もらい にぎやかに終了しました。