更女の会計

地区の更生保護女性会の会計を引き受けてから8年経ちました。
引き受けた当初はまだ60歳前で あまり負担にも感じ
なかったのですが、60代も後半に突入したら大分きつく
感じられるようになりました。

今期で終わりにしたいから誰か替りの人を探して欲しい
旨 会長にお願いしていました。
そうはいってもなかなか見つからず、平成26年度の総会の日時も決まって 収支決算書や予算書もでき 監査も済ませ半分ホッとしていたところ、昨日の役員会で やっと
引き受けてもいいと言ってくれた人が出て ヤッター!!!

ホッとしました。
でも 役員としてはもう一期(2年)残ることにしました。

3月は忙しいですね。
おらほの寺子屋の事業実績書と収支決算書を今月中
に市の介護福祉課へ提出しなければならなかったし、
フォークダンスの会計を担当していた人が病気で
休んでいるので途中から私が引き受け そちらの会計
報告もあったりで 慌ただしかったです。

4月11日までに寺子屋の事業計画と予算書を提出しな
ければならないので それは来週のお楽しみ(?)に
しておきます。

何より 更女の会計を降りられるのがうれしい。
ほんと ここだけの話、会計って大変なんです。
でも 新しくなる人には 大丈夫大丈夫って 言っちゃった。
できる範囲でお手伝いはしたいと思ってます。


また Hatena Diary とfacebookの連携の糸がプッツン。
一応 設定し直ししたけど もうこの日記は編集しても
facebookには表示されないかな?