今年度最後の寺子屋

昨日まで3〜4日 15℃くらいのポカポカ陽気が続いて
ようやく春が来たと思ったら、今日は雨降り。

3月に入って 毎日曜行われていたおしゃべり寺子屋
は、結局蕎麦打ちだ 和紙人形だ 折り紙フラワーボール
作りだと 何かを作ることになって おしゃべり以上の
効果があったようです。

今日は 先週作った短冊に貼るタイプの和紙人形「子守り」を短冊に貼り 短冊掛けにセットして完成させました。


右端は先生作、左と真ん中は私作。
真ん中は製作途中で糊付けせず ピンで押さえてあります。
ねんねこもいろんな色や柄がありました。




その後 大人の塗り絵を楽しんでいました。

私はお昼前に帰ってきましたが、みんなは夕方まで
おしゃべりを楽しむと言ってました。

平成26年度の事業計画書と予算書は4月11日までに
提出です。
次年度も 楽しい寺子屋にしたいと思います。