立山黒部アルペンルート続ー3

旅行3日目は上高地
ここは周辺を3000m級の穂高連峰に囲まれた
日本屈指の景勝地

あいにく雨降りとなりました
傘は持ってました

途中バスを降りて20分ばかり 散策しました。

散策の前に帝国ホテルがあったのでお茶しようと
入りました。
ケーキセットは1500円でしたが、コーヒーだけに
しました。
コーヒーだけだと それでも900円。わ〜お!
雰囲気は素敵だし ウエイターさんたちも丁寧だし
ま、たまにはいいんじゃない 

途中 トイレに行って戻ってきたら コーヒー
のおかわりが注がれていました。
お〜 そうこなくっちゃ。

バスターミナルのお土産店で昼食を摂り 
長野駅から新幹線で帰途につきました。

大宮駅が18時06分発で 七戸十和田駅に着いた
のが21時10分頃。
家に着いたら22時でした。

ああ、やっと書き終えた。

念願の立山黒部アルペンルートにとうとう行って
きました。
今度は紅葉の時期に行ってみたいな。