フォークダンス例会 見学者あり &わんずのしわざ

書くのが遅くなってしまいましたが
17日(金)はフォークダンスの例会の日でした。

実は4月24日のブログに「一度見学に行ってみたい」と前日コメントを下さった方がいらして、17日に見学においで下さいました。

それは ケーブルテレビをご覧になったからではなく、市の広報
をご覧になったからとのこと。

いずれにしても うれしいことです。

中ばきを持参しなかったから 一緒に踊ることはできま
せんでした。
考えてみます とのことでしたが、是非サークルに
入って一緒に楽しめればいいなあ と思います。

それにしても ケーブルテレビを見たよ と言う人は
あまりありませんね。
宣伝効果 あるかな〜?



わんずのしわざ
今朝5時「お母さん 大変だ〜」の夫の声で起こされました。
「今日持って行くもの みんな これんどに(こいつらに)
やられてしまった」

見れば

長女が元の職場へ届けて欲しいと送ってよこした
ドバイのパッチのチョコレート。


どことかの王室御用達という 高級チョコ
私もまだ食べたことないというのに 2匹で
20個もたいらげて(何千円分も) 25個しか残ってない。

「やられてしまった」というから 1個も残って
ないのかと思ったから あってよかった。
でも 人数は26人だとか、あと1個残して
くれたらよかったのに。

箱に入っていたのを かじって破いて食べたのです。
上に置かないで 下に置いたのがいけなかった。
今日 出かけるので 忘れるといけないからと奥から
出してきたのでした。

一応 訳を話して届けてはきましたが・・・・・ 

もう!! 油断できないんだから。