社協祭り

今日は社協祭りでした。
東部民児協では 昨年からイカのポンポン焼きを販売し始め
ました。
昨年は 私はどこかへ出かけて 社協祭りには協力できませんでした。
今年はバッチリ。
三沢市総合社会福祉センター8時集合。
開会は10時ですが 炭をおこしたりイカを準備したり
と時間がかかるので 早めに集まりました。

漁協から早めに買って冷凍しておいたイカ5箱、そしたら
バラ詰めのイカを5箱サービスしてくれたそうです。
交渉したのが漁協の婦人部のリーダーをしている民生
委員だったからでしょう。


農作業のため参加できなかった委員が出荷しているネギを
寄付してくれました
1束100円で売りました(5本入り)



バーベキューコンロで焼いています
中の腑を抜かず 炭火焼するので とってもおいしい



煙がもうもうと



お客さんの長蛇の列


あたり一面 とっても良い匂いが漂っていました。
おかげさまで お昼には完売。

いろいろなボランティア団体が 出店していました。
焼きそば カレーうどん 手作り小物 棒パン ポップ
コーン コーヒー その他飲み物 等

中庭の舞台では 音楽や太極拳や踊りの発表 バルーンアート

福祉センター2階ではこんなものも


終了は2時でしたから 一人の方が作ってきた赤飯を
いただき キューリの漬物とイカのポンポン焼きで昼食。

ずっと立ちっぱなしだったので 帰宅したら疲れがドッと
出て マッサージ機にかかり ちょっとだけそのまま
お昼寝しました。