万歩計

昨日トトロの散歩に行く時 珍しく万歩計をつけて行った。
帰ってきたら3700歩位歩いていた。

今日は朝からつけてみた。
午前中はボウリング 終わったところで3200歩ほど、夕方トトロの散歩から帰って
8000歩ほど。

その後 家の中で夕食の支度などで とうとう1万歩超えました。

犬の散歩もばかにならない。
30〜40分くらい。
忙しい時は10分か15分だけど。
トトロさまさまです。

ところで 今日のボーリング教室は5回目で あと1回を残すだけと
なりました。

でも 希望者はクラブに入って週1回続けることができる というので
夫婦で入ることにしました。

山さんはすでにマイシューズを買って履いていたし 私も注文しました。
マイボールはただで作ってくれるそうなので それも二人で注文し、
手や指のサイズを計ってきました。

60点か70点しか取れず へたくそなのにシューズやボールを
揃えても恥ずかしいなあ。
シューズやボールに恥をかかせそう。

でも 数をこなしているうちに 少しは上達するかなあ。

ま、歩数を上げるだけでも いっか!