耳鼻科受診3回目,市民児協新年会

ステロイド剤を5mg2錠 一日3回服用していたら(その他の薬も
続けて)とても 調子よくなってきた。

音が響いた感じはなくなったが、耳に指を入れた時のガサガサという
音はやはり右側は低音の方がしない。

聴力検査で 前よりは良くなっていたが まだ 十分でない。

でも ステロイド剤は一日3回から 2回(朝 夕)に減った。

今度の受診は四日後ということになった。



* 市民児協新年会
夜は民児協の新年会だった。
昼のステロイド剤が抜けたせいかどうかはわからないが、会場に入ったら
音がぐわ〜ん と響いた。

最初受診した時 あまり大きな音のするところに 行かないように
と言われていたけど、まだ そんなに大きな音はしていないのに。

会場の音響が 特別なのか?

東部地区が余興の進行当番なので 野菜の重量当てゲームや テレビでやっているという「お読みなさい」
という川柳の最後の5文字を当てるのや 各地区の出し物、ビンゴゲームなど
を楽しみました。

東部地区では 桜音頭 を踊りました。

後列3人は男性です。
真ん中の白髪の方が 東部の会長さんです。

半纏は 桃川 という酒造会社の半纏を借りました。

24日に集まって練習し 並ぶ順番も決めておきました。

氷点下の気温でしたが、バスの送迎があったので 助かりました。