おらほの寺子屋

今年初めての寺子屋がありました。
本当は「回想法」でしたが、とりあえず簡単なことをしましょう
というわけで、カルタ取りと福笑いをしました。

カルタは大きめの いろはかるた。
カルタ取りに夢中になり 写真を撮り忘れました。

これは 福笑い。
おかめとひょっとこ。
まず 目隠しをしないで・・・・・



できあがりに 大笑い。

その後 コーヒーを飲みながら お菓子をいただき、方言の話をしたり
昔の話をしたり 知らず知らずのうちに 回想法になっていました。

懐かしい遊びをして 楽しみました。


P・S
18日(新聞に載りました)の写真ですが 本人の了解を得たので、差し替えました。