ボーリング、更女秋の集い反省会

介護予防教室 おらほの寺子屋の9月2回目はボーリングでした。
参加者は6名。

車で25分くらいかかるイオンのボーリング場。

レーンの両サイドに ボールが落ちないようガードを付けて。
だから 私も3度ほどガーターになるはずのが それで救われ
大笑い。
それでも 100点ちょっとしか取れませんでした。

腰の曲がったおばあさんたちは、両手でボールを持ちレーンの
スタートラインまで行き ゴットン と音をたてて投げて
いました。


もちろん 片手で投げる人もいました

それなりに楽しかったみたいです。

イオンでお弁当を買ったおばあさんたちは 集会所まで送って
もらったらそのままみんなでお弁当を食べ 夕方までおしゃべり
していたそうです。

*秋の集い 反省会

更女の役員の一人が この会場に元 勤めていたということで 顔で
立派な会場を準備していただきました。

結婚式の披露宴に使われる会場です。
ステージのバックの幕を上げると外が見えるつくりになっています。

2500円会費でこんな素敵なセッティングです。

カラオケを楽しみ 温泉の入浴券まで付けていただき、遠慮なく
温泉に浸かってから 帰ってきました。


*トトロその後

トトロがすっかり元気になりました。
ドッグフードも もりもり食べています。
散歩でも 前の様にびりびり私を引っ張ります。

あれは何だったんだろう。
熱中症か夏バテでなかったのかな。

最後に点滴に行ったときなんか 先生が 一生懸命
治療に通ったから と500円おまけしてくれました。

みなさんにご心配いただき ありがとうございました。