週末あれこれ

*ジョン・健・ヌッツオ チャリティーコンサート

27日(土)午後7時から公会堂小ホール(定員500人)で行われ 山さんと行って
きました。
数年前 NHKの紅白歌合戦にもでたことがあるオペラ歌手。

ご両親が三沢市にお住まいです。
お母様は日本人、お父様はイタリア系アメリカ人。

ホームページ http://www.jkn-tenorissimo.com/

澄んだ きれいな声でした〜。
うっとりしました。

曲目は
アヴェ・マリア
千の風になって
荒城の月
O sole mio!
Over The Rainbow
星は光りぬ〜歌劇「トスカ」より〜
帰れソレントへ 等 16曲

コンサート終了後、さっそく 震災の被害を被った漁協の組合長さんに
収益金と募金箱に入ったお金を寄贈しました。

作業服にピカピカの長靴を履いた組合長さんが 舞台から お礼の言葉を
述べました。
コンサート と言うところを「コンサルタント」と言い、しかも 何回も
コンサルタント と言うものだから つい 笑ってしまいました。
本人は真面目な顔をして言ってました。

久しぶりに 心が洗われるようなコンサートでした。


*28日(日)
青森県フォークダンスパーティー(イン 野辺地町

気温26℃くらい、晴天。
サークルの人を4人乗せて 私の運転で行ってきました。
野辺地町までは1時間弱。

よく見たら この間 八戸のパーティーに行ったのと同じ顔ぶれ。

パーティーには県内から 全部で82名の参加とか。
ま、こんなものです こちらは。

いつもだと10月とか11月に行うのですが、開催地のリーダーさんが
酪農家で、この時期でないと時間が取れない ということでした。
よく自己紹介をするとき「べこ屋のかっちゃ(母ちゃん)です」と言います。

で、今回 パーティーに研修会も入れました。
サマ―の曲を3曲
1 ストロント・エム・バベリ
2 ビィズルカ
3 クヤヴィアク・ウォヴィツキ

その リーダーさんが講習しました


5パートは今年の巡回曲6曲とサマ―の曲3曲でした

そうそう、プログラムは 幻の福島ジャンボリー野辺地版 と銘打っています。
今年の東北ジャンボリーは 福島の予定でしたが 東日本大震災のため中止となりました。
そこで 予定されていた曲目を中心に取り入れて組んだのでした。
日蓮中心のプログラムだったので たいてい踊れました。

朝 5時起きだったので 帰ったら疲れてぐったり、ベットにちょっと横たわり
休んだら 回復しました。
日記も書けたし 今晩はぐっすりです。