あれ!飛行機が・・・・・

今日は暴風警報が出ていました。
車で走っていて 怖いくらいでした。

国道を市内に向かって走っていたら、飛行機が(JAL)空港に向かって降りてきている
のが 見えました。

でも いつもは機首を下げて 着陸態勢に入っているタイミングなのに、なぜか
水平状態。
そのうち 機首はやや上向きになり滑走路を目指すどころか はるか上空へと飛んで
いってしまいました。

あれ〜?
離陸した便だったのかなあ と思ったけど、方向的に どうしても太平洋側から
来ているから 羽田から飛んできたのだよな〜・・・・・と思ってました。

で、お昼だったか夕方だったかのニュースで言ってました。
三沢空港に着陸予定だった便が 強風のため羽田へ引き返したと。

新幹線も一時ストップしたし、青い森鉄道も運休したっていうし。
でも アメリカの竜巻に比べたら まだ いい方かもしれません。

この頃 自然の力にふりまわされっぱなし。
今度は何があるのか、油断できません。