フォークダンス総会、田んぼアート

フォークダンス総会
昨日はフォークダンス例会の日でした。

3月25日に予定していた総会は1回目の強震のあとで例会お休みにつき 延期、
次に予定していた4月8日は 2回目の強震に伴う停電のため
これまた会場が使用禁止で例会お休み 総会延期。

昨日は3度目の正直で やっと例会後 総会をすることが
できました。

近くのお寿司屋さんで 皆でお寿司を食べ 会計報告をして
おしゃべりを楽しみました。

先生役のIちゃんと私に謝礼として 毎年1万円を会費の中から
下さっています。
その他にお花は先にいただいていました。


今年は東日本大震災があったので 会からお見舞金を出してはどうかと
提案したら 皆さん賛成してくれて1万円 出すことになりました。

私が通帳を持っているので 1万円引出し それに 謝礼として
いただいた1万円から二人で半分の5千円ずつ出して 計2万円を
市役所の担当課へ届けてきました。

少しでも 復興のお役にたてばうれしいです。


田んぼアート題材決定

今や全国的に有名になった田舎館村の田んぼアート
今年の題材は「竹取物語」だそうです。



今までの作品より 手が込んでいるような気がします。

緑 赤 黄 白 紫 の5色に今年は濃い緑とオレンジを加え
7色で描くそうです。
田植えは5月29日

見ごろは7月中旬から8月中旬 になりそう とのことです。

今年も 観に行きたいなあ。