八戸へ

お隣の奥さんが 八戸市民病院へ入院しているので、山さんとお見舞いに
行きました。

お見舞いが済んでから 八戸ニュータウンにあるお粥とアジアンスイーツカフェの 碧螺春(ピロチュン)へ行きました。
私は海鮮お粥セット、山さんは鶏お粥セット。

中にエビやほたて イカ などの海鮮類のほか 青梗菜などの野菜も入って
いました。
とろっとろで 具のエキスがお粥に浸み込んでいて いいお味でした。

小皿には千切り生姜や水菜などの薬味が、また デザートとして
杏仁豆腐が付いていました。

あと、中国茶がマグカップで出され、茶葉はポットのお湯を注ぐと
もう1杯飲めました。
今日のお茶はプーアール茶でした。

店内はテーブルがたくさんあり、5,6組のお客さんがランチをして
いましたが 全員女性でした。