三徳包丁

今日 包丁が届きました。
関 孫六の三徳包丁です。
切れ味最高。
触っただけで 切れてしまいます。
力を入れなくても。


こんな大きな箱に入ってきました。

これは 農協観光のポイントが貯まったので、該当する
商品を申し込んで 届けてもらったものです。

農協観光の スペイン旅行や大曲花火見物などの
ツアーに参加しました。
料金に応じて ポイントが付きます。

山さんは私より海外旅行を1回多くしているので ポイントが多く付いています。

ところが 二人分の合計ポイントで 該当する商品を
もらうことはできないのです。

一人分ずつのポイントで申し込まないといけないのです。

今度は2月、私の番です、行先はバリ島。
山さんと交代で行くことにしています。

お金がないから?
それもあるけど、義母が高齢(90歳)だからということもあるのです。
万が一の事態に備えて・・・・・