ヒヤリ!!

山さんの従兄弟が24日に亡くなり、昨夜はお通夜でした。

山さんは予定が入っていたため 私がお通夜に行きました。

同じ町内の親戚の人たちを3人乗せていきましたが、途中
一時停止を無視して出てきた車に 危うく衝突するところでした。

私はとっさに急ブレーキをかけ 何とかその車の手前で止まることができましたが、その車もブレーキをかけたのです。

だから その車は道のど真ん中に止まりました。

ど真ん中というより 私が走っている車線です。

止まるより 走り抜けたほうが衝突(もし していたら)の確率はもっと低かったのではないとと思いました。

私のど真ん前で止まったわけですから。

ごめんごめん というふうに
手を挙げて走り去って行きましたけど、ぶーぶーぶーとクラクションを鳴らして注意を
促しておきました。

手を挙げただけで済むことじゃありませんっ!!!